㈱クロコは観賞魚総合卸売問屋です。
個人のお客様に直接商品をお売りする事は出来ませんので、予めご了承ください。

2015年3月30日月曜日

フルブラックペルクラクラウンのペア


 
イリアンジャヤ産のフルブラックペルクラのペアです。
ちょっとフルブラックとは大袈裟だな?と感じましたが、
技術のある人はもっと黒い個体を固定化出来るのではないでしょうか?
ペアは1ペアのみの入荷となっております。
その他、ノーマルのペルクラも入荷しております。
 
 
 


2015年3月24日火曜日

ケヅメリクガメ 入荷!

トーゴ便にてケヅメリクガメのベビーが届きました‼
トーゴのケヅメリクガメは、アメリカやヨーロッパのブリード個体と比べて全体的に茶色っぽく、色が濃い特徴があります。以前は、いつでもいるリクガメでしたが今では入荷量も減り入手する機会も少なくなりました。

テヅカミネコメアマガエル 入荷!

アメリカ便にてテヅカミネコメアマガエルが届きました。
3~4cm程の小型のツリーフロッグで1年を通して今の時期だけの入荷になります。
足の付け根や脇腹のトラ柄模様が特徴です。

2015年3月21日土曜日

鯉ベタ

 
桜も咲き初める三寒四温のこの季節
保温器具がなく飼育が出来るこの魚は毎年今のくらいの
時期になると出荷量が増えてきます。
出荷量が増えると儲けが増えてウハウハ・・・じゃなくてっ
この魚は一つの袋に入れると喧嘩をして雄同士はボロボロに
なってしまうため、一匹ずつの小袋(歌手ではないです)に入ってくるのです。
そのため数が多いと入荷処理が大変・・・
移し替えようのカップを並べ、一つ一つ丹精込めて水をはり、
慎重に袋を切り開いたら、愛情を込めて魚をカップにすくい入れます。
そして丁寧にフタを閉めて、最後に画びょうで空気穴3か所をあけて
箱に詰めて完了です。ねっ!!大変でしょ!?笑
 
最近では上の写真のような錦鯉みたいなカラーパターンの
ものも出回るようになりひそかなブームとなったりしています。
日本人って昔から寿カラー好きですよね。
他にもまだまだ多彩な色や形が存在するので、
自分好みのベタを探してみるのも面白いかと思います!
 
(文/齊藤・写真/齊藤)
 

国産桜錦入荷。

加藤養魚場、弥富産の三歳桜錦。頭付きも良く綺麗な魚です。国産桜錦の中ではトップクラスだと思います。かなり大きくなる血筋の魚なので、飼い込むとかはり迫力が出ます。

2015年3月20日金曜日

サバンナモニター 入荷!

トーゴ便でサバンナモニターが届きました。新仔サイズでの入荷は、時期限定になります。
オオトカゲにしては気性もおとなしいため人気のある種になります。

グラシリスカメレオン 入荷!

トーゴ便でグラシリスカメレオンが届きました。
普段は、少し小さめになりますが今回入荷サイズは、大きめで飼いやすいサイズになります。

2015年3月4日水曜日

特大更紗琉入荷!

国産の琉金を種親にし、中国で作られた魚です。体長は19センチから20センチ。まだ魚も明け三歳と若く、まだまだ大きくなります。 とても迫力のある魚です。